2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「面接の達人 バイブル版」感想。たった2つのこと言えば面接は通る

面接の達人 バイブル版 中谷彰宏さん著「面接の達人 バイブル版」を読みました。 最初、「面接の達人 問題集」の方を買ってしまっていて、バイブル版から読まずにいきなり問題集には取り掛かれないということで、バイブル版を急遽買いました。 面接の達人に…

おかやま新卒ハローワークはどんなところ?利用してみました

ハローワークプラザ看板 この間岡山に行ってきたので、ついでにおかやま新卒ハローワークに行ってみました! 新卒応援ハローワークは厚生労働省が管轄している、新卒または第二新卒の就職をサポートしてくれるハローワークのことです。 今まで、ハローワーク…

大阪駅近くで便利なゲストハウス『Osaka Guesthouse HIVE』に泊まった感想

Osaka Guesthouse HIVE 大阪駅近くでお安く泊まれるカプセルホテルを探していたところ、ゲストハウス「HIVE」さんというところを見つけました。 ゲストハウスって今まで泊まったことが無かったのでどういうところなのか不安に思ってましたが、他のホステスや…

岡山・お好み焼き店『花門S』に行きました!駅近グルメ

花門S 就活関係で岡山に行ったので、岡山駅近くでグルメを楽しんできました! お昼ご飯に食べたのは、『花門S』というお好み焼き屋さんです。 プラプラ歩いているとお好み焼きの文字が見えたので、入ってみました。 小さいお店ですが、仕事中でお昼を食べに…

マイナビ新卒紹介のセミナーに行ってきた感想!面談の流れは?

マイナビ新卒紹介セミナー 今回、マイナビ新卒紹介が開催するセミナーへ行ってみました。 たくさんの就職エージェントがある中で、多くの学生が利用しているのがマイナビ新卒紹介です。 マイナビ新卒紹介は電話での就職支援や支店での就職面談をやっています…

岡山イオンにある『な菜な野菜食堂』は健康的な定食が食べられるお店!

な菜な野菜食堂 就活関連で岡山まで行ったので、岡山駅近くのイオンにある『な菜な食堂』というところで晩ご飯を食べました。 野菜たっぷりの健康的な定食が食べられて、ご飯・味噌汁おかわり自由で太っ腹なお店です! 野菜がたくさん入った健康的な和食が食…

『内向型を強みにする』レビュー!自分の長所を知って活かす

内向型を強みにする ちょっと前、内向型の自分の性格に悩み始め色々と調べていると、いくつか内向型についての本があることを知りました。 それで、結構評判の良い『内向型を強みにする』という本を読んでみました。 根っからの内向型人間としては、内向型の…

プリズナー・トレーニングを読んで4か月間実施してみた感想。今後に向けて

プリズナートレーニング このプリズナー・トレーニングを1月に読みまして、この本で紹介されているトレーニングを4か月間やってきました。 ダンベルなどの器具を使わない自重だけのトレーニングで強さを手に入れる方法について分かりやすく説得力のある説明…

【徳島】眉山を走ろう!徳島市のおすすめランニングコース

徳島県には、シンボルとも言える眉山という山があります。 昔、「眉山」という徳島で撮影された映画があるみたいですね。 そして眉山は、ほどよい坂道で体を鍛えるにはちょうどいい場所です! よくランナーやバイクに乗る人達を見かけます。 頂上に行っても…

【滋賀】CALENDAR HOTELに泊まった感想!大津駅にあるカプセルホテル

今回は、就活で滋賀まで行きました!滋賀に行くのは初めてでした。 就活の関係と、滋賀と言えば県庁所在地である大津市のイメージが強かったのもあって、大津駅にあるカプセルホテルのCALENDAR HOTELに泊まりました。 綺麗で快適に泊まることができて、満足…

【香川・坂出市】「鹿野(ろくや)」居酒屋のふわとろオムライスが旨い!

香川県坂出市にある「鹿野(ろくや)」という居酒屋のレポートです! 私は海鮮が大好きなので、海鮮が食べられるお店ないかな~とグーグルマップで検索して探しました。 他にも良さそうなお店がありましたが、坂出駅から徒歩3分くらいの場所にあって刺身が美…

【香川】瀬戸大橋記念公園は海や橋の景色がきれいな遊び場スポット!

この間、香川まで行く用事があったんですが、せっかく香川まで行ったのでついでに香川を観光してきちゃいました! 香川の観光スポットを調べると、瀬戸大橋記念公園というものがあり、そこに行ってみることにしました。 家族連れが多く、たくさんの子どもた…

徳島駅前「ローズカフェAKASAKO」に行った感想!ふわふわパンケーキならここ

ローズカフェAKASAKO 徳島駅前に去年の11月にオープンしたカフェ「ローズカフェAKASAKO」さんに行ってきました! 徳島には、あかさこ珈琲店というカフェがあるのですが、そのカフェを経営してる方が徳島駅前にこの「ローズカフェAKASAKO」をオープンさせたよ…