【滋賀】CALENDAR HOTELに泊まった感想!大津駅にあるカプセルホテル


スポンサードリンク

今回は、就活で滋賀まで行きました!滋賀に行くのは初めてでした。

 

就活の関係と、滋賀と言えば県庁所在地である大津市のイメージが強かったのもあって、大津駅にあるカプセルホテルのCALENDAR HOTELに泊まりました。

 

綺麗で快適に泊まることができて、満足のホテルです!

ホテルのレビューと、ホテルと併設されているレストランのレビューも書いていこうと思います。

 

 

駅到着!

f:id:kanri345:20190510230237j:plain

大津駅

 

始めて滋賀に足を踏み入れることになり、どんな感じなんだろう~とちょっぴり不安はありましたね。

 

大津駅に着いた!と思って、降りてみたら…意外と寂しい感じでした(笑)

 

着いたのが夜だったのもあって、歩いている人も少なかったです。

 

 

今まで滋賀に行ったことも無かったのでよく知らなかったのですが、大津市よりも草津市の方が栄えているそうなんですね。

 

人がとにかく多い大阪から行ったので寂しい感じはしましたが、私はこのくらい人が少ない土地の方が落ち着くかもしれません(笑)

 

ホテルの場所は?

f:id:kanri345:20190510230617j:plain

ホテルの入り口

 

CALENDAR HOTELは、大津駅と併設されているような感じです。

大津駅を出たら、セブンイレブン、スタバの横にホテルの入り口があります。

 

入り口から入ったらすぐ階段があり、そこを登っていくとまずはレストラン「THE CALENDAR」があります。

 

f:id:kanri345:20190510230549j:plain

入口の階段

 

最初は、ホテルがどこにあるのか分からなくて戸惑いましたが、店員さんにホテルに泊まるということを伝えると、奥の方に案内してくれました。

 

レストランの奥の方にホテル受付があります。

 

店員さんが来てくれ、清算を済ませると、カードキーを渡されるのでそれでホテルの中に入ることができます。

 

ホテルの設備

ホテルに入ると、フリースペースのような感じで、いくつか椅子や机、漫画や本が置いてありました。

 

f:id:kanri345:20190510230704j:plain

フリースペース

 

窓際の机の上にホテルのWi-Fiのパスワードが書かれてある紙があるので、それを見て使用することができます。

 

さらに奥の方に進むと、女性用の部屋やシャワールームがあります。

 

感想

ホテル全体がとても綺麗で、使っていて気持ちよかったです!

アメニティも、一人一個までなら無料で使用することができます。櫛、歯ブラシなどが置いてあり、またタオルも使用することができます。

 

ドライヤーもあるので安心です。

大浴場もあったらもっと快適だな~と思いましたが、そんな贅沢も言ってられないですかね(笑) 

 

ベッドの個室は、明かりもとても明るくて快適でした。個室が暗いとちょっと不便さを感じますよね。

フリースペースを使って、就活関係の書類を書いたり、パソコンでの作業をしたりして過ごしていました。

 

レストラン『THE CALENDAR』

f:id:kanri345:20190510230943j:plain

レストラン

 

ホテルにはレストランが併設されていて、モーニングからディナーまで食事をすることができます。

 

朝ご飯は500円で食べることができたのですが、食パンとサラダ、ヨーグルトでバイキングでも無くちょっとお高めかな…と感じ、レストランで朝ご飯は食べませんでした。

 

その代わり、ランチを食べてきました!ランチ価格で、フリードリンクも付いていてお得です!

 

f:id:kanri345:20190510231214j:plain

ドリンクバー

 

私は、日替わりメニューのチキンカツレツを頼みました。

 

支払いは前払いで、お昼はクレジットカードが使えないみたいです。

 

ブザーの機械を渡されて、それで呼ばれるので料理を取りに行きます。

 

f:id:kanri345:20190510231139j:plain

日替わりランチ

チキンもでかくて、とてもお腹いっぱいになり満足です!

 

平日の昼にお客さんも結構入っていて、美味しいお得なランチが食べられる良いところでした。

 

まとめ

大津駅すぐそばにあり、安くで泊まりたいならCALENDAR HOTELはおすすめです!

部屋もお風呂などもとても綺麗なので、快適に過ごすことができますよ。

大津市に行く時は、是非泊まってみてくださいね。