岡山・お好み焼き店『花門S』に行きました!駅近グルメ


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190516210258j:plain

花門S

 

就活関係で岡山に行ったので、岡山駅近くでグルメを楽しんできました!

お昼ご飯に食べたのは、『花門S』というお好み焼き屋さんです。

 

プラプラ歩いているとお好み焼きの文字が見えたので、入ってみました。

小さいお店ですが、仕事中でお昼を食べに来ているサラリーマンとかが来ていたかな?という感じです。

 

食べたお好み焼きについてレポートしていきます!

 

 

『花門S』はどんなお店?

岡山駅のすぐ近くにあるお好み焼き屋さんです。

後からよく見ると、お店の名前に「S」の文字が付いているんですね。これはどういう意味で付けられたものなんでしょうかね?

 

メニューは壁の上の方にあります。

 

f:id:kanri345:20190516210757j:plain

メニュー

 

お好み焼き、もだん焼き、そして焼きそば・うどんがあります。

チーズや餅などはトッピングで付けることができます。

 

お好み焼きやもだん焼きの両方とも「花門焼き」というのがありまして、どういうものなのか店員さんに尋ねてみると、ほぼすべてのメニューの材料が入ったものということでした。(シーチキンかなんかは入らないということをおっしゃっていました。)

 

その分お値段も他より高めなので、今回はごく普通にお好み焼きの豚肉、牛肉、そして焼きそばの豚肉を頼みました。

 

お好み焼きと焼きそばを食べてみました!

お好み焼きは店員さんが焼いてくれます。ひっくり返すのも時間を見て面倒を見てくれました。

 

f:id:kanri345:20190516211445j:plain

焼きそば

焼きそばも、目の前で調理してくれます。

鰹節は持ってきてくれるのでお好みでかけたい分だけかかることができます。

 

お好み焼きは両面が焼けてもう食べられるでしょ~と思って勝手にソースをかけて食べようとしたんですが、店員さんから「待った!」との声が。

中開けてみるとまだ焼けてませんでした。せっかち過ぎました(笑)

 

焼きそばを食べながらお好み焼きが焼けるのを待ち、完全に焼けてから食べました。

 

f:id:kanri345:20190516211826j:plain

お好み焼

 

焼きそばも食べていたのでお好み焼きも食べてお腹いっぱいで満足です。

 

まとめ

今回は「花門焼き」というのをスルーしましたが、今度来たら試してみたいです。

凄くでかそうなお好み焼きですね。

岡山駅近くに来てお好み焼きを食べたくなったら是非行ってみてください!

 

お店情報

住所:岡山県岡山市北区本町2-22 錦ビル1F

最寄り駅:岡山駅

電話番号:086-231-3310

営業日:11:30~22:00

定休日:月曜