大阪駅近くで便利なゲストハウス『Osaka Guesthouse HIVE』に泊まった感想


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190518221334j:plain

Osaka Guesthouse HIVE

 

大阪駅近くでお安く泊まれるカプセルホテルを探していたところ、ゲストハウス「HIVE」さんというところを見つけました。

ゲストハウスって今まで泊まったことが無かったのでどういうところなのか不安に思ってましたが、他のホステスやカプセルホテルと変わらず利用することができました!

 

就活なんかで大阪に行く時などに、安くで泊まれるので良いですよ!

それでは、「ゲストハウス HIVE」のレポートをしていこうと思います。

 

 

大阪駅から徒歩10分の立地

ここゲストハウスHIVEは、大阪駅から徒歩10分の立地にあります。

駅からとても近いのは便利で嬉しい!

 

しかも宿泊費も2000円弱のプランでとてもお安いです。

無料朝食も付いてますしね。

 

チェックインは16時~23時の間。これよりも遅くなる時は事前に言う必要があり、料金も追加500円が入ります。

 

ゲストハウスって、旅の友達を作りたい人たちが集まって仲良くする場所、みたいなイメージがあります。

なので、そういうイメージを持って行ったんですが、全然そんな感じじゃなかったので良かったです(笑)

 

自由に使えるリビングがあったのですが、そこで快適にパソコンで作業をして過ごしました。

駅から近く、安くで泊まりたい!と考える就活生にはとても良いんじゃないでしょうか。

 

設備について

ゲストハウスに入り、ちょっと進んで左手にはシャワールーム、キッチン、リビングがあります。

 

f:id:kanri345:20190518221813j:plain

キッチン

キッチンでは外国人がパスタを作ったり、パンをトーストして食べていたりしていました。

 

f:id:kanri345:20190518221849j:plain

リビング

そしてリビングは机や椅子がたくさんあって、ご飯を食べたり勉強したり色々とできます。

2席、化粧をするために目の前に鏡がありました。

 

カウンター席には充電器があり、パソコンで作業をすることができます。

 

f:id:kanri345:20190518222016j:plain

シャワールーム入口

 

シャワールームは、3つありました。ドライヤーもあります。

シャワールームなんですが、とても狭いです(笑) シャワールームが3つなので、ほんとに部屋の中には3人しか入れないくらいです。

 

シャワールームそれぞれに小さい鏡はあります。しかし、化粧をするとか鏡を見たい時にはリビングの鏡を見るしかないですね。

 

ドミトリーの部屋は男女一緒です。トイレや、洗面所も部屋の中にあります。

机が欲しい人のために、机替わりになるような板?の貸し出しもありました。

 

ベッドには小さいライトがあります。

 

無料朝食は8:30から

f:id:kanri345:20190518221446j:plain

無料朝食

宿泊には無料朝食が付いています。内容は、食パン、コーヒー、紅茶みたいですね。

時間は朝の8:30~10:00です。

 

私は朝早く出ないといけなく、ここで朝食を食べることはできませんでした…。

もう少し時間を早くからしてくれたら嬉しいですが、ビジネスホテルとかではないのでこのくらいの時間が普通なのかもしれません。

 

このリビングでコンビニで買った朝食を食べました。ゲストハウスからセブンイレブンが一番近かったですね。

Wi-Fiがあるので、パソコンで作業ができて快適でした。

 

荷物預かり無料

荷物は無料で預かってくれるのですが、勝手に荷物置き場に置いておくというスタイルです。

盗られないように鍵の貸し出しは、100円でやっています。

 

私は大丈夫だろうとそのまま置いていましたが、帰ってきた時ちゃんと無事にありました(笑)

本当はちゃんと鍵をした方が良いと思いますが…。

 

まとめ

大阪駅・梅田駅から徒歩10分の場所にあって、料金もお安くとても便利なゲストハウスです!

駅から近いのでまた大阪で泊まる時にはここを利用するかもしれません。

 

また他にも近くで安いゲストハウスがないか探してみようと思います。

就活生はぜひ利用してみてください!