2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】アミュプラザ鹿児島のあいぱく(アイスクリーム万博)に行ってきました!

開場前のあいぱく in AMU広場 一般財団法人 日本アイスマニア協会が主催している「アイスクリーム万博」(略してあいぱく)が、今年も鹿児島にやってきました! あいぱくは2015年に最初に東京の原宿で開催され、鹿児島では今回5回目の開催だそうです。 毎年…

【参加レポート】徳島の海部川風流マラソン完走!コースや交通について

海部川風流マラソン 徳島では2月に海部川風流マラソンというマラソンがあります。 2019年2月16日(日)に、第11回海部川風流マラソンを走ってきました! 2017年には、全国マラソン大会100選に選ばれたようなんですね。 走ったのは今年2月なので、結構日にち…

ランニング生活を支えてくれるガーミン235J!使い方や機能のレビュー

ガーミン235J GPSランニングウォッチとして人気の高いガーミンの、ForeAthlete235Jについての使い方の説明や使ってみてのレビューを書いていきたいと思います。 私はランニングを始めてすぐ、友人から言われてガーミンのランニングウォッチを使い始めました…

走らないなんてもったいない!雨の日でもランニングに出かけよう

雨の日のランニング 走るのが好きで習慣的に走っている人や、ダイエットで走っている人もいるでしょう。 「今日は走りに行こう!」と思ってたのに、外は雨だったらどうしますか? 「雨か~…今日は走るのやーめよ。」って思いますか? いやいや、もったいない…

マラソンで足の裏が痛い!痛みを軽減させることができた対策5つ

ランニングシューズ マラソンを2回走った時に、2回とも足の裏が凄く痛くてしんどい思いをしました。 これがかなり激痛なため、この痛みをなくせばタイムが上がるんじゃないか?と考えていました。 これの反省を生かして、3回目のマラソンの時には足の裏の…

『和食・火の音水の音』でランチ!新大阪から徒歩5分の和食店

和食 火の音水の音 新大阪駅から徒歩で行けるレストランを探して、今回は和食店「火の音水の音」というお店に行きました! ランチメニューは4種類で、どれも864円(税込み)。 落ち着いた雰囲気でランチを食べることができます。 それでは、レビューを書い…

徳島県の大判焼き人気店『元祖大判焼 あたりや』。1個70円で幸せが買える

そごう1階にあるあたりや 徳島県の駅前には、いつも人が並んでいる人気の大判焼きの店『あたりや』というお店があります。 私の出身は徳島ではありませんが、長いことあるお店で地元に住んでいる人にはとても有名なお店なんですね。 あんこ好きな私は、駅前…

1泊2日の屋久島観光。アクセス方法やおすすめ観光地をご紹介

長年鹿児島に住んでいた私ですが、初めて屋久島へ旅行に行きました! 屋久島といえば壮大な自然を感じることができる場所、といったイメージがあるんじゃないでしょうか。 有名な縄文杉までや、白谷雲水狭のトレッキングなんかが人気です。 かなり時間がかか…

【セブンイレブン商品レビュー】たまごかけ風ごはんとななたま使用サンドイッチ

就活で高速バスを使って移動する時には、毎回セブンイレブンのご飯を食べることが楽しみになっています。 いつもは自炊だから、たまに食べるコンビニ商品はめちゃめちゃ美味しいんです。 今回も何か新商品を探していると、ななたまというのを使っている商品…

ケロッグ「オールブランフルーツミックス」はダイエットにおすすめ!

シリアルって朝食なんかに手軽に食べることができて良いですよね。 私もシリアルを毎日欠かさずに食べています。 食べているのは、ケロッグの「オールブランフルーツミックス」です! ダイエットしてるのになかなかお腹周りがへこまない…と悩んでいたところ…

日頃使う鹿児島弁を女子大生がまとめてみた。やっぱり方言って良い!

鹿児島中央駅 私は生まれてから高校卒業するまで鹿児島で暮らしてきました。方言は鹿児島の魅力の一つです! 鹿児島弁ってイントネーションが独特ですよね。私は鹿児島市内に住んでいたので、そこまで方言も強い方ではありません。 鹿児島でも、もっと田舎の…

コミュ障・大人しい・運動音痴な人間こそマラソンを走ろう!

マラソンで悩みを吹き飛ばそう! 私の趣味は筋トレとランニングなんですけど、これは大学3年からハマり、今では習慣化して継続しています。 大学では一応運動部でしたけどそんなにちゃんと部活行ってなかったですし、小さい頃から運動音痴で、運動するよう…

徳島県から鹿児島県へ旅行しよう!飛行機や新幹線でのアクセス方法

私は今現在徳島県に在住していますが、出身地は鹿児島です。 九州の南の方から四国までやってきました。 徳島に来る前までは四国なんて遠い存在でした(笑) 出身地を言ったら、その次にどうやって移動するの?ということを聞かれることが多いんです。 徳島…

【徳島カフェ】珈琲日出蔵、HIDEKURA2015へ行った感想!デートにもおすすめ

徳島の北島、佐古一番町にあるカフェ「珈琲日出蔵」と、徳島駅前にある「HIDEKURA2015」の紹介をしたいと思います。 日出蔵グループさんの展開するお店は、北島町にある珈琲日出蔵、佐古の珈琲日出蔵二番館、駅前のダイニングバーHIDEKURA2015の3店舗ありま…