【セブンイレブン商品レビュー】たまごかけ風ごはんとななたま使用サンドイッチ


スポンサードリンク

就活で高速バスを使って移動する時には、毎回セブンイレブンのご飯を食べることが楽しみになっています。

いつもは自炊だから、たまに食べるコンビニ商品はめちゃめちゃ美味しいんです。

 

今回も何か新商品を探していると、ななたまというのを使っている商品が目に入りました。

このななたまを使っている新商品『たまごかけ風ごはん』と『ななたま使用たまごサラダ&海老カツ』を食べてみました。

 

どちらも5月7日に新発売の商品です。

では、商品レビューをしていきたいと思います!

 

 

ななたまとは?

この「ななたま」とは何なんだろう?と思って調べてみたら、セブンイレブンブランドの卵のことみたいです。

親鶏の健康を乳酸菌で管理したこだわりの卵だということがセブンイレブンのホームページに書かれてありました。

 

卵のことはあまりよく分からない私ですが、親鶏に与える餌によって卵の味も違ってくるんですよね。

 

たまごかけ風ごはん

たまごかけご飯美味しいですよね!小さい頃からよく食べてます。(笑)

 

f:id:kanri345:20190512113315j:plain

【ななたま使用】たまごかけ風ごはん

 

 

温めずにお召し上がりくださいと書かれてあります。

 

たまごかけ風ごはんのカロリーとかはこんな感じ。

f:id:kanri345:20190512113620j:plain

成分表示

 

おにぎりを開封すると、半熟卵が見えます!

 

f:id:kanri345:20190512113501j:plain

開封

醤油だれの味と、半熟卵がなめらかで美味しかったです。

 

ななたま使用たまごサラダ&海老カツ

次に、ななたまを使用したたまごサラダ&海老カツのサンドイッチです!

 

f:id:kanri345:20190512114456j:plain

たまごサラダ&海老カツ

 

「相性抜群!人気の2組」と書かれてあるので、たまごと海老カツは人気なんですね。私もサンドイッチと言えば、卵マヨのサンドイッチが一番好きです。

 

ななたまを使用したたまごサラダのサンドイッチだけの商品もありましたが、海老カツも食べたかったので今回はこちらにしました(笑)

 

このたまごサラダは、卵からマヨネーズまでななたまを使用しているとのことです。

半熟卵を加えて、なめらかな食感に仕上げてあるとホームページに書かれてありました。

 

カロリーとかはこんな感じ。

 

f:id:kanri345:20190512114701j:plain

成分表示

 

たまごサンドイッチはコクがあってやっぱり美味しいですね!

海老カツもぷりぷりの食感で美味しかったです。キャベツの量はそんなに多くなかったですね。

 

やはり卵サンドイッチが、サンドイッチの中で最強だと思います!

 

まとめ

今回は、ななたまを使用した新商品を食べてみました。

セブンイレブンがこだわりを持って育てたブランド卵の味を、是非食べてみてくださいね!