【大阪駅付近のカフェ探検】『Komin cafe』に行った感想


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190422232233j:plain



今日は就活で大阪まで行きました。毎回大阪まで来てますね~。地方学生なので交通費が痛い…。

お金無いくせに、毎回Wi-Fiのあるカフェに行ってパソコンで作業しています。

 

カフェ好きなんですよ。お金使うけど…カフェでブログ書いている時間がとても息抜きになっているわけです。

今回行ってみたカフェは、『Komin cafe』というカフェです。

 

行ってみた感想を書いていきます!

 

 

場所や店内の様子は?

f:id:kanri345:20190422232351j:plain

 

大阪駅の2階の方から歩いて、グランフロント大阪というビルの2階にあります。

カフェは、一つの部屋にあるというわけではなく、オープンな感じでした。最初、レジとは反対側の方から行ったので、レジの場所が分からなかったです。

 

支払いは前払いになります。スタバとかそういうカフェと同じ感じですね。

支払いをして、食事を受け取って好きな席に座ります。

 

f:id:kanri345:20190422232448j:plain

 

充電のある席はカウンター席が4つですね。レジの隣のところにあります。

椅子が少し高いので座りにくさはありました。

 

充電があるのはカウンターだけですけど、席数は多いです。

 

ランチを注文

f:id:kanri345:20190422232427j:plain

 

ドリンクとヨーグルトが付いているランチセットを頼みました。

ランチは900円です。ちょっと高いですけど、Wi-Fiを使って長居するつもりだったので、まあ良いかなと…。

 

頼んだのは、アボカドとサーモンのブリトーと、ドリンクにはカフェラテです。キウイのジャムの乗ったヨーグルトが付いてきました。メニューは、全てパンが、ブリトーですね。

 

f:id:kanri345:20190422232517j:plain

 

カフェラテには6thのラテアートが可愛いですね。カフェが6周年なんでしょうか?

 

食事を受け取るところに置いてあった砂糖を入れて飲みました。

 

f:id:kanri345:20190422232537j:plain

 

キウイジャムの乗ったヨーグルトも、美味しいです。

 

f:id:kanri345:20190422232556j:plain

 

そして、サーモンアボカドのブリトー

冷蔵庫に入れてあって少し冷たい感じです。

 

紙とアルミホイルを取って、いただきました。

レタス、トマト、サーモン、アボカドが入っていました。この人参色っぽいドレッシングは、何味っていうんだっけ…人参ドレッシングですかね。

 

アボカド好きなので、美味しいですね。

お昼にこのブリトー一つで足りるかな…と心配していたのですが、お腹いっぱいになりました。

 

カフェラテも飲んでいたのでそれもあるかもしれませんね。 

 

ブリトーを最後の方まで食べた時、ドレッシングが底の方に溜まっていて、食べにくかったですね。

案の定、服に少しこぼしてしまったので、皆さんも気を付けてくださいね(笑)

 

Wi-Fiを使おうと思ったら…

ランチを食べ終わって、Wi-Fiを使ってブログでも書こうかな~と思ったんですが、ここでハプニングが…。

Wi-Fiを使う前にメールアドレスを登録するのですが、なぜか登録できないんですよね。

 

ヘルプを確認したところ、Wi-Fiを使えるメールアドレスが決まっていることが発覚しました。

私のスマホのメアドはこれのどれでもなかったので、Wi-Fiが使えないということに…。

 

パソコンで作業したくてWi-Fiのあるカフェに行ったので、残念です。

 

まとめ

パン系が食べたい時なんかに良いんじゃないでしょうか。

解放感があって、綺麗なカフェでした。Wi-Fiが使えなかったのが残念です…。

皆さんも是非行ってみてくださいね!