岡山イオンにある『な菜な野菜食堂』は健康的な定食が食べられるお店!


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190516195827j:plain

な菜な野菜食堂

就活関連で岡山まで行ったので、岡山駅近くのイオンにある『な菜な食堂』というところで晩ご飯を食べました。

野菜たっぷりの健康的な定食が食べられて、ご飯・味噌汁おかわり自由で太っ腹なお店です!

 

野菜がたくさん入った健康的な和食が食べたい女性も、ご飯をたくさん食べたい男性にもおすすめです。

では、レポートを書いていこうと思います。

 

 

 

どんなところ?

『な菜な野菜食堂』は岡山のイオンモール6階にあります。

契約農家の野菜を中心に使っている栄養バランスの良い定食が食べられるお店です。

 

調べてみると、ジェイグループという会社の飲食事業で経営しているのがこのお店みたいですね。 

今回、何か和食が食べたいな~と思い行ってみたら、とてもお腹いっぱい食べられました!

 

値段は1000円前後の定食が多かったと思います。

そして、嬉しいのがご飯・味噌汁おかわり自由というところ!

 

f:id:kanri345:20190516195909j:plain

ご飯・味噌汁おかわり自由!

 

手頃なお値段で、たくさん食べたい人にとってはとても嬉しいですね。

ご飯は、白米か五穀米か選べます。お値段も変わりません。

 

美味しい健康的な定食!

今回私が頼んだのは、「鯖の味噌煮定食」です。お値段は1030円(税抜き)。

他にも、ローストビーフや海老ちり、しびれ麻婆豆腐なんかもありました。

 

f:id:kanri345:20190516195943j:plain

鯖の味噌煮

 

魚で和食!って感じのが食べたかったので鯖の味噌煮にしました。

 

f:id:kanri345:20190516200022j:plain

定食

 

定食に付いている副菜は5種類の中から3種類選ぶことができます。

 

私が選んだのは、さつまいものレモン煮、わかめの酢の物、蒸し鶏ごぼうのきんぴらです。

さつまいもが甘くて特に美味しく感じました!

 

鯖の味噌煮も味が濃くて美味しかったです。

ご飯はおかわりせずとも、お腹いっぱいになりました。

 

一緒に行った相手がおかわりを2回程したんですが、店員さん(店長さん?)が快く持ってきてくれました。

特に行ったわけでもないですけど、大盛でついできてくれました。ありがたかったです(笑)

 

まとめ

やっぱり定食はバランスが良くて満足度も高いです。

イオンまでは岡山駅から地下道を通っていけるので、岡山駅まで来たらすぐ行けますね。

岡山イオンで健康的な定食が食べたい時は、是非試してみてください。

 

お店情報

営業時間:11:00~23:00(Lo.22:00)

電話:086-226-2828

住所:岡山県岡山市北区石井1-2-1 イオンモール岡山6F

最寄り駅:岡山駅から400m