【香川】瀬戸大橋記念公園は海や橋の景色がきれいな遊び場スポット!


スポンサードリンク

この間、香川まで行く用事があったんですが、せっかく香川まで行ったのでついでに香川を観光してきちゃいました!

香川の観光スポットを調べると、瀬戸大橋記念公園というものがあり、そこに行ってみることにしました。

 

家族連れが多く、たくさんの子どもたちが遊具で遊んでいましたね~。

瀬戸大橋記念公園についてのレポートを書いていこうと思います!

 

 

瀬戸大橋記念公園へのアクセス

瀬戸大橋は岡山県香川県を結ぶ橋で、この瀬戸大橋が完成した記念に瀬戸大橋記念公園がつくられたそうです。

瀬戸大橋記念公園へは、車やバスでの行き方があります。一番近い駅は、坂出駅です。

 

車でのアクセスは、高松空港から40分、坂出駅から15分ですね。

坂出駅からバスも出ているので、そちらも利用することができます。降りるバス停は、瀬戸大橋記念公園前です。

 

バスの時刻表は坂出市のホームページから確認することができます。

そんなに便数は多くないので、少し不便ですね…。

 

坂出駅周辺から瀬戸大橋記念公園まで大体8キロ近くあるのですが、私は徒歩で行ってみました!!

徒歩で行く際は、1時間半近くかかります。あまり徒歩で行く人はいないと思いますが、もし歩く場合は参考にしてください(笑)

 

帰りはバスを利用しようと思ったんですが、良い時間が無くてまた徒歩で…というか、急いでいたので走って帰りました…。

もう少しバスの便を増やしてくれると有難いですね。

 

公園自体とても大きくて、駐車場もたくさんあるので車で行くのが便利です!

 

瀬戸大橋記念公園レポート

瀬戸大橋記念公園に着いたら、遊具があるところでたくさんの子どもたちが遊んでいました。

公園はとても広いので、子どもたちは思いっきり遊べて良いですね!

 

f:id:kanri345:20190503152222j:plain

写真外のところに遊具がある

 

奥まで進んでいくと瀬戸大橋記念館というものがあり、そこでは何か映像を見ることができるそうです。

調べると、全天周の迫力がある映像を見られるということが書いてありました!

 

私は時間の都合上入らなかったのですが、無料で入ることができるみたいです。

 

f:id:kanri345:20190503152505j:plain

瀬戸大橋記念館

記念館の奥の方に進むと、綺麗な海の景色を見ることができます。

展望台もあるようです。

 

f:id:kanri345:20190503152907j:plain

展望台

 

私は展望台の方には行きませんでしたが、海の景色をばっちり堪能してきました!

瀬戸大橋と書いてある看板があって、瀬戸大橋と海と一緒に見ることができます。

 

f:id:kanri345:20190503153154j:plain

瀬戸大橋

 

天気が良かったので、景色も綺麗でとても穏やかな気持ちになることができました。

これを書いている今もここに戻ってぼーっと景色を眺めてたくなります(笑)

 

あ、それと瀬戸大橋タワーというものがあって、これにも乗ることができます。

大人800円、子ども500円で乗れます。

 

f:id:kanri345:20190503153711j:plain

瀬戸大橋タワー

 

これに乗るのも楽しそうですね!

入場は、午前9時から午後4時20分までみたいです。高いところから景色を楽しみたい人は、是非タワーに乗ってみると良いですね。

 

まとめ

こんな感じでざっくり瀬戸大橋記念公園を歩いて周ってきました。

天気がいい日に、この公園でリフレッシュするのがおすすめです!

 

瀬戸大橋記念館やタワーにも乗ってないので、次行く時には行ってみようと思います。

休日の遊び場に瀬戸大橋記念公園に行ってみてくださいね!

情報

住所:香川県坂出市番の州緑町6-13

電話番号:0877-45-2344

営業時間:(記念館)9:00~17:00

     (瀬戸大橋タワー)9:00~17:00(入場は16:20まで)

定休日(記念館):月曜(月曜が祝日の場合は、その翌日)、年末年始(29~31日)

公式ホームページ>>瀬戸大橋記念公園HP