12/20(日)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

今月5回目のパーソナルトレーニング

今日担当してもらったのは、いつも日曜に見てもらっている男性のトレーナーさんです。

 

  • スクワット30㎏10、40㎏10×3
  • お尻に効かせるスクワット30㎏10×3
  • ブルガリアンスクワット8㎏(ダンベル)30(レストポーズ)
  • ベンチプレス20㎏10×3、15㎏30(レストポーズ)
  • ショルダープレス8㎏3(補助あり)、5㎏5
  • サイドレイズ(足を乗せて座って)3㎏30(レストポーズ)

 

最近はスミスマシンでやることが多かったのですが、今回はフリーでのトレーニングをしました。

私の場合は、スミスマシンよりもフリーの方がやりやすく感じます。

 

スクワット40㎏は10回×3セットできたのですが、動画を撮ってもらって見てみると、もっと深くしゃがみたいな~という感じです。

しゃがむ時に上半身を倒しすぎる傾向にあるので、気を付けたいです。

 

ベンチプレスは、背中を締めるのを忘れない。

肩のトレーニングはあんまりやってないから、これからやっていきたいな~。

 

f:id:kanri345:20201220182433j:plain

ブルガリアンスクワット

 

明日から仕事は6連勤。

疲れるけど、毎晩早めに寝て体を休めたいです。