12/16(水)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

今日は、今月4回目のパーソナルトレーニングでした。

 

  • スクワット(スミス)30㎏10×3
  • ワイドスクワット25㎏10×2
  • ワイドスクワット15回(5kgプレート)
  • デッドリフト30㎏10×3
  • ロウイング18㎏10、13㎏10×3
  • ライイングサイドレイズ3㎏10回、2kg10回、1㎏20回
  • レッグレイズ10回&アブローラー10回×2

 

今日は、スクワット30㎏(スミス)であまり深くしゃがめませんでした。

だんだんバーベルが重くなってきて、上半身もつらくなってきたため上手くできませんでした…。

 

トレーナーさんによって、スクワットをする時に後ろに立ってすぐに補助できるようにする人と、横に立つ人の2通りがあります。

すぐ後ろに立ってくれている時は精神的に安心するのか、より深くしゃがめることが多いです。

 

後ろに誰か立ってくれていないと精神的な限界が早い気がします。

今日、スクワットが深くしゃがめなかったのは、それも影響しているかも?

 

トレーナーさんがついていなくても、1人でやることに慣れていかないとですね。

 

昨日からかなり寒くなって、冷え性がつらいです…。平熱も低いので、冬は本当に嫌になります。

筋肉つけて、冷え性を改善したいです。

 

先日、果物を大量にもらいました。

f:id:kanri345:20201216141631j:plain

果物

みかんの下には、りんごが10個くらいあります。

1人でこれを食べるのは結構大変ですが、毎日少しずつ食べたいと思います!!