2/10(水)パーソナルトレーニング記録&Inbody測定


スポンサードリンク

下半身の日。スクワットとデッドリフトの重量を上げたいと伝え、重量を伸ばしてやりました。

 

  • スクワット(スミス)20㎏10、35㎏10、40㎏8×2
  • バックランジ(スミス)10㎏10×2
  • キックバック(スミス)10㎏10×2
  • デッドリフト(スミス)30㎏、45㎏1回、60㎏1回、35㎏10×2

 

スミスでのスクワット40㎏に挑戦しましたが、太ももが平行になるまで下げられませんでした…。

40㎏でしっかり下げられるようになるのが今後の課題です。35㎏だったら、なんとかいけたかな?

 

デッドリフトはどこまで挙げられるかを知るため、かなり重ための重量に挑戦しました。

60㎏1回は上げることができました。その後は通常の重さに戻し、35㎏でやりました。

 

そして、最近のInbody測定はこんな感じです。

f:id:kanri345:20210210170551j:plain

Inbody測定

 

最初の頃に比べて、筋肉量が増え、体脂肪率も下がりました。あくまで、機械の測定ですが…。

見た目も、筋肉ついてきたんじゃないかな?と思います。

 

次回、体型の写真を撮るのと、メジャー測定とすることになりました。

今までやっていなかったので、写真や実際の体型を見て変化を見ていくようにしようと思います。

 

Inbodyの数字だけ見るのではなく、一番大事なのは実際の変化ですからね…!

お腹が出ている事実も直視しなくちゃいけません。

 

大会を目指すとなると減量しなくちゃいけませんが、やっと増やした筋肉を減らしたくない気持ちがあります…。

いつまで、どのくらいまで増量するのかは考えなくちゃいけません。

 

次の日曜は上半身の日。ベンチプレス25㎏上げられるように臨みたいです。