1/13(水)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

今日は、まだ担当してもらったことのないトレーナーさんに見てもらいました。
これで、私の通っているジムのスタッフさん全員に見てもらったことになります。
 
  • スクワット(スミス)20㎏6、30㎏10×2、27.5㎏×2
  • ブルガリアンスクワット5㎏ダンベル12、10×2
  • バックランジ(スミス)10㎏15×3
  • 梨状筋鍛える(バンドを使用)15×2
  • レッグカール15×2

 

梨状筋を鍛えるトレーニングは、バンドを足にはめて、片足を斜め後ろに引く動作を行いました。

スミスでのスクワット30㎏は、トレーナーさんが後ろについていてくれて10回を3セット。

 

いまは増量期なので、重量をしっかり伸ばしていけるようにしたいです。

今日は下半身トレをしたので、自宅で上半身とお腹のトレーニングをしたいと思います。

 

膀胱炎になり、もらった抗生物質を飲んだらアレルギー反応で蕁麻疹と全身にかゆみが出て、点滴を打ってもらいました。

パーソナルを受ける前だったので、間に合って良かった(笑)

 

体が不調になると、健康のありがたさを改めて実感します。

筋肉が少なくて体脂肪率30%ある体ですが、密かにベストボディジャパン出場を目指して筋トレしてます。

これからも筋トレとその勉強を頑張っていきたいです。