11/15(日)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

11月15日(日)は、今月4回目のパーソナルでのトレーニングでした。

今回は胸と背中をメインに鍛えたので、翌日上半身が筋肉痛になりました。

 

いつも日曜に担当してもらっているトレーナーさんが休みだったので、別のトレーナーさんに担当してもらいました。

 

  • ベンチプレス20㎏ 10回×3(10回のうち最後3回は補助あり)
  • インクラインベンチプレス(スミス)12.5㎏ 10回×3→10㎏ 10回×1(補助あり)
  • ダンベルフライ6㎏ 10回×3(3セット目の最後4回は補助あり)
  • ラットプルダウン10回&ベントオーバーロウ10回 3セット
  • スクワット30㎏ 10回×4

 

今までベンチプレスはスミスマシンを使っていましたが、今回は初めてフリーウェイトで行いました。

スミスマシンでは15㎏できついと感じていましたが、フリーだと20㎏を6,7回は上げることができました。

 

スクワットは前回40㎏でやったけど、今回は30㎏でやりました。

40㎏の時はきちんと深くできていなかったけど、30㎏だと足が床に平行になるくらいまで深くできていたと思います。

 

11月後半は食事を1800kcalに減らしてみて、体の変化を見ていく予定。