11/23(月)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

今日は、今月最後のパーソナルトレーニングでした。

 

まだ担当してもらったことの無かった女性トレーナーさんに担当してもらいました。

 

  • スクワット(スミス) 10㎏10回、20㎏10回、25㎏10回×2
  •  バックランジ(スミス) 10㎏10回×2(交互に)
  • ルーマニアデッドリフトリフト 5㎏10回
  • デッドリフト 20kg10回、25㎏10回×2
  • バックエクステンション 10回×2
  • シーテッドロー 13㎏15回×2
  • ベンチプレス(スミス)15㎏10回×2、10㎏20回(小さく)

 

スクワットは、太ももが床と平行か気持ちちょっと下になるくらいまで深めにしてやりました。

深くまでしっかり下ろすと、かなりきつい。

 

30㎏で深くまで下ろしたら自分で上がれなくなりました…まだまだだな~。

なぜか、フリーウェイトでやるより、スミスマシンでやる方がバーの重さが重く感じる気がする。

 

スミスマシンでのベンチプレスは、10月の頃は15㎏を8回やるのがやっとだったけど、今日は15㎏10回を自分で上げられたので成長したかも。 

 

土日の2日間外食で食べまくったので、今日から食事管理をする毎日に戻します。

土曜は、3食食べた後にハーゲンダッツモスバーガー、日曜は夜に焼肉の後にパフェとチーズケーキ。

 

胃もたれしているのか、今日はあんまりお腹が空きませんでした。

1人の時はちゃんとできるけど、人といると気が緩んで食べ過ぎてしまいます…。

 

2週間近くパーソナルトレーニングがないので、しばらくは自重筋トレをしていこう。