11/8(日)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

11月はパーソナルトレーニングは6回で、今日は今月2回目のパーソナルでした。

 

  • スクワット40㎏ 10×3
  • ランジ(5㎏のプレートを持って)交互に20×2
  • レッグエクステンション
  • 膝つきプッシュアップ10×3
  • ダンベルフライ5㎏ 12×3
  • デッドリフト35㎏ 10×3
  • ラットプルダウン
  • レッグレイズ15×3

 

脚、背中は重量が伸びて成長しているけれども、胸が弱くて重量が伸びていません。

 

ベンチプレスは15㎏で10回するのがきついくらいです。

9月にパーソナルに通い出してから重量が変わっていない…。

 

自宅で自重の筋トレをする時は、脚よりも上半身をメインに鍛えてとアドバイスされました。

 

食事は2000kcal前後で摂っていて、体重は52.5~53㎏くらい。

11月15日あたりまでは2000kcal摂って、11月後半は1800kcalくらいに減らそうと思います。

 

仕事の日は、寝る前にプロテインを飲んでいたのですが、夕食との時間もそんなに空かないし、消化吸収に悪いかと思ったのでやめました。

プロテインは筋トレした後にだけ飲むことにして、食事からタンパク質を摂ることを大切にしていこうと思います。