森拓郎の月額オンラインレッスンを受けた感想!12月は隠れ肥満のためのセミナーも


スポンサードリンク

運動指導者である森拓郎さんが開催している、月額オンラインレッスンに入会してみました!

いつもVoicyというアプリで森さんの放送を聞いたり、森さんの本を読んだりして、食事やストレッチの勉強をしています。

 

今回、12月には隠れ肥満解消のためのセミナーをしてくれるとのことで、オンラインレッスンに入会しました。

オンラインレッスンを受けた感想を書いていこうと思います。

森拓郎の月額オンラインレッスンについて

zoomを使って、毎週水曜20~21時にストレッチや体の機能を整えるエクササイズのレッスンが行われます。

森さんはストレッチの本をいくつか出されていますが、本だけでは伝わらない情報をこのレッスンで学ぶことができます!

 

毎回、レッスンの前後30分は視聴者の質問に答える時間が設けられているので、1つの動画は2時間くらいあります。

ライブで見れない人のために、これまでの動画のアーカイブは全部会員サイトから見ることができますよ。

 

森さんは食事や栄養の本もたくさん出版していますが、このレッスンでは食事に関する内容は扱っていません。(ただ、特別に栄養セミナーが開催される月もあります!)

 

料金は、月額13,200円(税込)。

毎月、1日か15日に入会することができます。

 

運動はあんまりやらない人や運動初心者から、筋トレをガッツリやっている人にもおすすめです。

レッスンを受ける際には、ほぐしローラーとマットが必要です。

 

オンラインレッスン感想

足の裏にタコができやすい人は、親指側と小指側の筋力が少なくアーチが落ちているとのこと。その筋肉の鍛え方を教えてくれたりしています。

私は右足の裏に半年以上前からタコができていて、困っていました。

 

皮膚科に行っても、タコを削られるだけで根本的な解決にはなっていなかったですし。

こういった、体を「ちゃんと使う」方法を教えてくれるのがこのオンラインレッスンで、筋トレ以前に大事なことだと思いました!

 

柔軟性が無いと、筋トレをしても効かせたいところに効かない、ということが起きるので、ストレッチは大切ですね。

私はよく肩甲骨周りが硬いと言われるし、これから毎日ストレッチもやっていきたいな~。

 

毎回2時間の動画なので、情報量はとても多いです!

毎週見ていかないとどんどん動画がたまっていってしまうので、こまめに見ると良いですね。

 

5週目がある月には栄養セミナーがある!

月4回レッスンをやっているので、5週目がある場合にはその週はレッスンがお休みになります。

通常のレッスンが休みになる代わりに、栄養セミナーが開催されているそうです。

 

12月の栄養セミナーは、隠れ肥満解消がテーマでした。

隠れ肥満ぎみの体型の私にぴったりの栄養セミナーです…!

 

気になったら、ぜひ月額オンラインレッスンを試してみてください!