徳島駅前から引っ越してきたYRGカフェ!健康ランチ&パンケーキのお店


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190811203357j:plain

YRGカフェ

 

徳島の庄町にあるYRGカフェに行って、ランチとパンケーキを食べてきました!

周りには住宅があって国道からは離れている場所にあります。

 

以前は徳島駅前にあったYRGカフェは、2年くらい前に庄町の方へ引っ越しました。

駅前にあった頃も何回か行っていましたが、ここはやっぱりパンケーキが美味しくて定期的に行きたくなってしまいます。

 

YRGカフェのランチでは、バランスプレートで健康的なランチを食べることができ、パンケーキが好きな女子にもおすすめです!

それではカフェのレポートをしていきたいと思います。

 

 

YRGカフェとはどんなカフェ?

f:id:kanri345:20190811204237j:plain

看板

 

以前までは、徳島駅前にあったカフェです。その頃は2階建てのカフェでしたが、庄町の方に引っ越してきて1階のみになりました。

席数は以前よりも多くなったわけではなく、変わらないくらいだと思います。

 

いつもお店は人でいっぱいで、ほぼ女性です。女性はカフェで長居することが多いので、ウェイティングになると凄く待つことが多いです…!

 

YRGカフェは、ランチでバランスプレートという野菜たっぷりのプレートランチを食べることができるカフェです。

パンケーキも有名なお店ですよ。

 

私はここのパンケーキが徳島県内の中で一番好きなパンケーキです!

味も凄く美味しいけど、パンケーキの厚みがあって、食感が凄く好きなんです。

 

ふわふわとか、ふるふるなパンケーキも人気ですけど、そういう食感とは違って、ずっしりある食感が好みです。

 

ランチ(バランスプレート)

ランチではバランスプレートとして、いくつかのメニューから選ぶことができます。

私が行った日には、竜田揚げ、豚冷しゃぶ、と後もう1種類ありました。それと、ココナッツカレーもありました。

 

値段は、850円(税込み)です。

お米は、白米か二十二穀米かを選べます。二十二穀米にした時には、プラスで50円追加料金が入ります。

 

私は、豚しゃぶの白米で注文しました。

f:id:kanri345:20190811204939j:plain

バランスプレート

こんな風に、野菜サラダがたっぷりついてきます!

豚しゃぶの量も結構ありました。ドレッシングはごまだれでとても美味しく、お腹いっぱいになりました。

 

ハニーナッツパンケーキ

続いて、YRGに来たらやっぱりパンケーキが欠かせないということで、一緒に来た友人と半分ずつ食べることにしてパンケーキも注文しました!

YRGカフェでは一番スタンダードな、ハニーナッツパンケーキ(税込800円)を注文。 

 

f:id:kanri345:20190811205258j:plain

ハニーナッツパンケーキ

はちみつもたっぷりかかっていて、アイスと一緒に生地を食べると凄く美味しいです!

この厚みがあって、さくさくずっしりとしたパンケーキが好きなんです。

 

いつも季節のパンケーキもあって、今回行った時には「パインとココナッツのパンケーキ」でした。

パンケーキとパインを組み合わせたものを食べたことがないので、これも気になります。

 

他にもパンケーキの種類はありますが、生クリームがたっぷりなものが多いので、なかなか一人で食べるもの辛いものが多いです(笑)

誰かと一緒に行って、分けて食べる方が良いですね。私は徳島県内で一番YRGのパンケーキが好きなので、ぜひここのパンケーキを食べてみてください!

 

まとめ

健康的なランチやパンケーキが食べられる、徳島でも人気のYRGカフェの紹介でした。

値段もお手頃で美味しいランチが食べられるので、とてもおすすめです。

落ち着いたカフェで健康ランチが食べたい時には、ぜひYRGに行ってみてください!

 

店舗情報

・営業時間 11:30~18:00

・定休日 木曜、第三日曜日

・住所 徳島市南庄町5丁目61-21

・電話番号 088-602-7839