インスタ映えするお店サンシャインピクニックでのランチ! 


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20210303211434j:plain

サンシャインピクニック

 

坂出市多度津町にあるサンシャインピクニック(Sunshine Picnic)でランチをしてきました!

お店の名前にピクニックとあるように、テイクアウトして外でピクニックを楽しむこともできます。

 

テイクアウトのお店ですが、店内にも飲食スペースがあるので、そちらで食べることもできます。

今回は、店内でランチを食べたので感想を書いていこうと思います!

 

カラフルなイスが並べられてあったり、壁に羽の絵が描かれてあってインスタ映えする店内です。

 

f:id:kanri345:20210303212513j:plain

店内

最初に、レジで食事を注文して会計します。

メニューはこちらです。

 

 

f:id:kanri345:20210303211448j:plain

食事メニュー

モーニングは10時~11時までやっています。

ランチは11時~15時で、トースト、サラダ、サンドイッチは曜日関係なくいつでも注文できるメニューです。

 

ご飯もののメニューは、曜日によって注文できるものが変わる数量限定メニューです。

月・火・水限定メニューは、台湾セット1380円(税抜き)【ルーローハン、シェントウジャン、スープ、ミニドリンク、ミニ台湾カステラ】と、タイセット1380円(税抜き)【ガパオライスと生春巻き、スープ、ミニドリンク、ミニ台湾カステラ】となっています。

 

木・金・週末限定メニューは、ロコモコ、カレー、オムライスです。

こちらは、サラダ、スープ、ミニドリンク、ミニ台湾カステラが付いてきます。

 

 

f:id:kanri345:20210303211521j:plain

ドリンク・デザートメニュー

ドリンクやデザートのメニューも豊富です!

このお店は、もこもこのソフトクリームを提供しているのが特徴です。

 

台湾カステラは、チーズや抹茶などの種類があります。他にも、パフェ、クレープ、タピオカなどが食べられます。

 

 

今回私が食べたのは、台湾セットのランチです!

f:id:kanri345:20210303212438j:plain

台湾セット(月~水限定)

白いスープのようなものがシェントウジャンというもので、台湾の朝ご飯の定番メニューだそうです。

少しピリ辛の豆乳スープという感じでした。

 

カリフラワーのマリネは甘くて食べやすかったです。

大根が入っているスープは、大根に味が染みていて美味しく頂きました。

 

ルーローハンは、しっかりと味のある豚バラ肉がたくさん乗せられていて、半熟卵も輝やいていて食欲をそそられます。

豚肉がほろほろでとても美味しかったです!ご飯の量も多く、お腹いっぱいになりました。

 

今回のミニ台湾カステラは、抹茶カステラでした。

一緒に行った友人によると、前回行ったときは違う種類で、付いてくるカステラの種類は変わるようですね。

 

カステラはしっとりしていて、クリームを付けて美味しく頂きました。

どの料理も美味しくて、また行きたいと思うカフェでした。次は、もこもこのソフトクリームを食べに行きたいなと思います。

 

ランチやソフトクリームを食べに、サンシャインピクニックにぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報

住所:香川県坂出市多度津町2659-3

電話:0877-88-8246

営業時間:モーニング10:00~11:00 ランチ11:00~15:00

駐車場:有

定休日:不定