まちのシューレ963 健康的なランチが食べられる&夜カフェも!


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20210219221725j:plain

まちのシューレ963

 

高松にあるまちのシューレ963というカフェに行ってきました!

グーグルマップを見ても、どこにあるのか分からなくて少しうろうろしました。

 

エスカレーターを上った2階にカフェがあります。

ランチは1400円の定食だけがメニューになっていて、金~日曜は夜カフェもやっています。

 

ランチを食べた感想を書いていこうと思います。 

まちのシューレ963のランチ 

階段かエスカレーターを上ると、カフェの入り口が見えます。

まちのシューレ963は、カフェ、生活雑貨、食品売り場などのゾーンがあります。

 

食品コーナーでは、香川県や四国の、添加物や農薬に配慮した自然なものが売られています。

 

 

f:id:kanri345:20210220221700j:plain

食品コーナー

 

日曜のお昼に行ってみると満席で、30分くらい待ちました。

 

今回食べたランチのメニューはこちらです。

 

f:id:kanri345:20210220221734j:plain

本日のランチメニュー

 

  • ロールキャベツ 和風トマトソース
  • ふきと根菜の塩麴レモン炒め
  • ほうれん草と海苔のお浸し
  • カイワレともやしのお味噌汁
  • 十穀米のご飯
  • お飲み物(紅茶、コーヒー、伊予柑ジュース) 

 お値段は、1400円(税込)です。

 

f:id:kanri345:20210220221827j:plain

ランチ

 

ランチを食べた後には、食後のドリングが付いています。

紅茶、コーヒー、伊予柑ジュースから選べました。

 

ショーケースにはケーキがありました。

ランチにプラス300円で、ケーキを付けることができます。

 

f:id:kanri345:20210220222520j:plain

ショーケースのケーキ

ランチだけでもお腹いっぱいにはなりましたが、ケーキを食べながらゆっくりお喋りしたい時は、ケーキを付けてもいいですね!

 

金曜~日曜は夜カフェ

金土日17:30~21:00(Lo.20:30)は、夜カフェも営業しているそうです。
 

f:id:kanri345:20210220221948j:plain

金土日は夜カフェ営業あり

 

夜カフェのメニュー表はこちらです。

 

f:id:kanri345:20210220222022j:plain

夜カフェのメニュー

一品のメニューだけでなく、夜ご飯セット2600円(メイン、サラダ、小鉢、スープ、ご飯、飲み物)もあります。

夜にも健康的な定食が食べられるのは良いですね。

 

ソフトドリンクは、カクテルなどのお酒と同じくらいの値段で、自家製ジンジャーエール伊予柑ジュースなど凝っているものが飲めそうです!

夜カフェにもぜひ行ってみたいです。

 

店舗情報

電話番号:087-800-7888

住所:香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館2F

営業時間:〈月~木〉11:30~18:00(Lo.17:30)

〈金~日〉11:30~18:00 夜カフェ17:30~21:00(食事Lo.20:00 ドリンクo.20:30)

定休日:第3月曜日

駐車場:無

公式HP:まちのシューレ963 讃岐にようこそ 街にようこそ