2/3(水)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

2月に入って1回目のパーソナルトレーニングでした。

水曜日は下半身、日曜日は上半身のメニューです。日曜のトレーニングの筋肉痛がまだ腕に残っています…長い(笑)

 

  • スクワット(スミス)20㎏10、25㎏10×2
  • ジャンプスクワット10
  • ワイドスクワット(スミス)25㎏10、35㎏10×2
  • レッグマジック
  • デッドリフト25㎏10、32.5㎏10、35㎏10
  • ワンレッグデッドリフト5㎏ダンベル15、10
  • 腹筋5種目(クランチ、ツイスト、足バタバタ)
     

スクワット25㎏なら少し余裕をもってやれました。

 

ワイドスクワットは、35㎏と重めに挑戦しました。やっていくうちに、持ち方がおかしいのか手首が痛くなってくるんですよね…。

手首を返しすぎなのかもしれません。次はもっとまっすぐにして持つようにします。 

 

2月になりましたね。パーソナルには9月から通い始めたので、5ヶ月経ったことになります。

トレーナーさんとも気が合って、きついトレーニングも楽しくできるので、長く続けられそうです。

 

今まで何個かパーソナルジムに行ってみましたが、良いジムに出会えました。

 

5月に岡山で開催されるベストボディジャパンを見にいこうかなと考えています。

楽しみが一つ増えました♪