1/20(水)パーソナルトレーニング記録


スポンサードリンク

今日は今月5回目のパーソナルトレーニングでした。

いつも水曜に担当してもらってる女性トレーナーさんです。

 

  • ワイドスクワット(スミス)20㎏10、30㎏10×3
  • バックランジ(スミス)12.5㎏10×2
  • ワンレッグDL5㎏ダンベル10×3
  • HIIT(ジャンプスクワット、斜め懸垂、プッシュアップ、ロシアンツイスト、クランチ)各20秒5セット×4)

 

スクワットよりワイドスクワットの方がやりやすく感じました。ワイドスクワットは30㎏でも深く下げられます。

今日はスクワット、ベンチプレス、デッドリフトBIG3種目はやりませんでしたが、ちょっと寂しい気がします(笑)

 

今回は、初めてHIITトレーニングを取り入れました。ジャンピングスクワットと斜め懸垂がきつかったです。

ジャンピングスクワットでは、跳んだ時に内ももの脂肪がふるふる震えていました…あ~引き締めたい!

 

初めにInbody測定をしたところ、体脂肪率30%、筋肉量35.7㎏、体重55㎏くらいでした。

少しずつ筋肉量は増えているのかな?今は増量しているので、体脂肪率は気にせず、筋肉量をしっかり増やすことを意識していきたいと思っています。

 

次測定する時は2月初めですが、筋肉量が増えていることを願います…!