パーソナルトレーニングジムに通い出して1ヶ月。


スポンサードリンク

パーソナルトレーニングジムを契約して、1ヶ月が経ちました。

月8回コースなので、週2でジムに通っています。

 

今まで自己流で筋トレしていてなかなか成果が出ず、思い切ってパーソナルトレーニングジムを契約しました。

まだ1ヶ月しか経っていないので、体の変化の実感はあまりないですが、パーソナルに通って良かったな感じています。

 

1ヶ月通って感じたことを書いていこうと思います。

パーソナルトレーニングに通って良かったこと

お金がかかるから行くのをためらっていましたが、通い出して良かった理由を書いていきます!

限界まで追い込める

トレーナーが付いてくれているので、「これ以上無理だ」と思う限界のところまで追い込んだトレーニングをすることができます。

自分でやっていた頃と筋肉痛の強さが違っていて、筋肉痛が1週間近く続く時もあったくらいです。 

 

1人で筋トレをしていた時も自分では追い込んでいたつもりでしたが、パーソナルをやってみると、今まではまだまだ追い込めていなかったことが分かりました…!

筋肉量を増やすには強度が大切ですからね。

 

正しいフォームが身に付く

筋トレをしながら、かなり細かくトレーナーさんがフォームの指摘をしてくれるので、正しいフォームを身に付けることができます。

正しいフォームに直してもらうと、筋肉に効いてるのをしっかり感じることができます。

 

やっていると、肩を上げていたり、肘が下がっていたりなど自分では気づかないところでフォームが崩れていってるんだな~と分かりました。

 

食事の相談ができる

ボディメイクで大事なのは、トレーニングだけでなく、食事管理ですね。 

自分一人の知識じゃ間違っていることもあると思うので、食事の相談ができるのは嬉しいです。

 

私が契約しているコースは、毎日の食事管理をやってもらうようなものではないので、トレーニングの合間に食事の相談を話すくらいです。

食事の写真を送ってアドバイスしてもらうコースもあるので、お金が貯まったらそっちもやってみようかな~と思います。

 

今度こそ成果を出したい

自分1人で筋トレしていた時は、筋肉量が増えず、結局しばらく筋トレをやめてしまいました。

体づくりのプロが近くにいる状況ですから、今度こそは自分の体を変えたいです!!

 

現在、体脂肪率29%の私ですが、目標は筋肉があってちょっとムキムキ感のある、かつセクシーさのあるカッコいい女性になりたいです(笑)

そもそも筋肉量が少ないマイナスの状態から始めているので、かなり時間がかかると思いますけどね…。

 

筋肉は裏切らない!と信じて、トレーニング・食事・睡眠をきちんとやっていこうと思います!