【大阪駅付近のカフェ探検】『カフェラボ』に行った感想


スポンサードリンク

f:id:kanri345:20190423063634j:plain

 

Wi-Fiのあるカフェを探して向かったのは、グランフロント大阪の北館1階にある『カフェラボ』というカフェです。

このカフェに行く前には、『コミンカフェ』というカフェに行ったのですが、Wi-Fiが決まった携帯のメアドしか使えず、Wi-Fiのあるカフェを探しに2軒目に来ました。

 

カフェラボでは、別の場所でイベントをやっているみたいですね。今回行った時には、スヌーピー展をやっていました。

では、『カフェラボ』にいったレポートを書いていきます!

 

どういうカフェ?

f:id:kanri345:20190423063751j:plain

大阪駅2階何とか出口からグランフロント大阪というビルに行けます。

大阪駅寄りにあるのが南館で、さらに奥に進むと北館に行けます。

 

1軒目に行った『コミンカフェ』は南館で、今回の『カフェラボ』は北館です。北館の1階奥にあります。

店内には結構席数がありますね。電源はないみたいですが、Wi-Fiは使えました。

 

こちらも食事は前払いで、支払いをする前に席を確保してから、というお願いが書いてありました。

 

また、混雑時にはパソコンでの作業も1時間程と言うことも書いてありました。

私が行った時には席は結構空いていたので、特に声をかけられることもなく、1時間半くらいいました。

 

カウンター席にはタッチパネルみたいなのが置いてありましたが、あれは何かできるんでしょうか。

私が座ったのは、一番奥の方のテーブルです。奥の方の隅っこの席の方が安心感あって落ち着くんですよね。

 

食事

f:id:kanri345:20190423063819j:plain

コミンカフェでお昼ご飯は食べていたので、デザートを頼みました。『白玉抹茶ソフトクリーム』が美味しそうだったので注文。値段は550円です。

 

f:id:kanri345:20190423064025j:plain

お盆と番号札をもらって、席で待っててください、とのことでした。ドリンクを頼んだ人は、レジの横の方でもらうみたいですね。 

レジのところに、食事の提供時間の目安が書いてありました。私が行ったときは20分くらいでしたね。それまでパソコンでブログを書いていました。

 

しばらくしたら、抹茶ソフトクリームが運ばれてきました。

 

f:id:kanri345:20190423063900j:plain

 

白玉は歯ごたえがあって、下にあるザクザクとしたコンフレークのようなものも、ソフトクリームと一緒に食べてとても美味しかったです。

 

まとめ

今回は食事ではなく、ソフトクリームを食べましたが、パスタなどのランチやスヌーピーの特別メニューなんかもありました。

お昼時を過ぎたら席は結構空いている感じでしたが、お昼はとても混んでいそうですね。

 

空いている時を狙ったらWi-Fiも使えて作業もしやすいんじゃないでしょうか。

是非行ってみてくださいね!